~コラム~ ソニー SONY ミラーレス一眼カメラ VLOGCAM ZV-E10

当社で導入したミラーレス一眼カメラ ソニーVLOGCAM ZV-E10を紹介します。

今はVLOG=動画ブログが流行ってます。Video+Blog=Vlog 。文字より情報量が圧倒的に多く、ネットでの認知度も高く気軽に閲覧できるのが売り。
そこでソニーがVlog特化型の小型軽量かつ高画質で綺麗に撮れるミラーレス一眼カメラを発売しました。(2021年9月17日)

特徴:
*レンズ交換ができる
*オートフォーカスが速い
*フォーカスを追従してくれる機能がある
*カプセルマイク内蔵で高音質
*手ブレを強く補正できる
*録画ボタンが分かりやすくなった など

センサーがAPS-C(フルサイズより少し小さい)なので、画質はどうしてもフルサイズセンサーカメラの方に軍配が上がりますが、動画入門機としては、扱いやすいカメラとなりそう。

E PZ 18-105mm F4 G OSSレンズを実装。電動ズームかつ鏡筒が伸び縮みしないインナーズームレンズで手ブレ補正も良く効き、動画撮影に非常に適したレンズです。
電動ズームにより超解像ズーム域にスムーズに移行できるため、ズーム域はフルサイズ換算27-300mmと室内から野外まで幅広く使用できると思います。

天気が良かったので近くの海を撮ってみました。ボタン一つでスローモーション動画を取れる機能で撮影。是非YOUTUBE設定をHDにして視聴をお勧めします。

今から動画を始めたい、限られた予算の中で映画みたいなボケを生かした画を撮りたいなど、動画初心者におすすめできるカメラです。

まずはお気軽にお問い合せください

クリエイティブ豊夢では、当社ならではの細かい打ち合わせでお客様のニーズを把握し企画を進めてまいります。